人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroko Sueyoshi Creation / 繰り返し模様とピクセルアート

赤のミニバッグ

赤のミニバッグ_d0323062_18250925.jpg
数年前に作って友人にプレゼントしたミニバッグです。
スカートをはいたみたいなデザインが特徴です。
持ち手は、お気に入りのアンティークリボンに、本体と同じ生地を裏打ちして作りました。

とても気に入ったので、念のために写真だけ撮っておいたのですが、
同じものを作ろうと思っても、直裁ちしたので型紙がありませんでした。

赤のミニバッグ_d0323062_18251504.jpg
そこで今回、写真から型紙を起して、もう一度作ってみることに…。

赤のミニバッグ_d0323062_18252366.jpg
ポイントになるスカート部分の生地は、
以前練習で作っていたミシン刺しゅうのクロスステッチ生地を使うことにしました。
比べることはできませんが、刺しゅう布に合わせて作るため、
元のバッグより、ひとまわり小さなサイズになっていると思います。


by nonoten | 2014-02-02 18:40 | 暮らしのてづくり雑貨
<< 雛人形 ユキノヒ >>